TOP>PARIS DIARY>パリ 私のいちばん。

パリ 私のいちばん。

パリ 私のいちばん。

2014年12月 7日 21:29  posted by quelle chance

ご無沙汰しております。

久しぶりのダイアリーのUPです。

今日は日曜日。久々のゆったりした時間です。

ようやく録画してあった、BS朝日放送、岸恵子さんの「パリ 私のいちばん」を見ました。

パリでお世話になった元バレエダンサーのはるみさんがこの番組に登場されるとの報告を受け、食い入るように観賞。

懐かしい風景の数々に思わず涙がポロリ。。。

パリは「恋人」の様だと私は感じています。

ずっと一緒にいると憎らしくもあり、でも離れるとムショウに恋しくなる。

生活をしていると様々な辛い事もあるのですが、それと同じだけ素晴らしい部分も沢山あります。

良い意味で毒性を持った不思議な街です。

私のいちばんは何処だろう。。。大好きな場所は様々あるのですが、中でもいちばん私の思い出に残る場所は私が生活していた15区のアパートです。

パリらしくないそっけない近代建築のアパートでしたが、広いテラスがありそこからエッフェル塔、サクレクール寺院を見ることが出来る私の大好きな落ち着く空間でした。

何より思い出深いのは、テラスからは太陽の沈む風景を目にする事が出来た事。

ピンクだったり、オレンジだったり、黄金色だったりと様々な光の色を楽しみました。

そして、日が暮れるとエッフェル塔が点灯し、ジャストから五分間キラキラとスパークルする様子は毎日見ていても飽きませんでした。

この太陽の色はパリ独特で、日本の空の色とは少し違うのです。

天使が舞い降りて来そうなほどバラ色のピンクの空は私の心に深く残っています。

あの空の色を見にもう一度パリを訪れたくなりました。

限りある命となった今、思い残す事の無いように自分の魂が赴くままに生きていこう!

そう思った東京の夕暮れでした。。。。

明日からまた一週間、充実した毎日を過ごしましょうね!!










Recent Entry

Archives

2016
 

Search

PRESS

Mar. eclat